毎日更新終了のお知らせ

2011年2月18日金曜日 | Published in | 0 コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログはこの先も続けますが、今後の更新頻度は毎日ではなく不定期にします。

理由はご存知のとおり(?)、ここのところ実質毎日更新ができていないことにあります。最近は子育て他で以前に比べるとプログラミングに割ける時間がぐっと減ってしまい、ブログを書く時間もなかなか取れなくなってきました。またブログを書く為にアプリ開発に時間が取れないという本末転倒な状況に陥ってきたというのもあります。

今年の2月で毎日更新が満3年を迎えてちょうど節目を迎えたことと(*1)、毎日更新を始めた当初の目的である「Cocoaの勉強を習慣化する」というのが果たせたということもあり、このタイミングで毎日更新を終了することにしました。

ブログを続けることで SimpleCap を完成することできたし今では iPhone/iPad アプリ開発の仕事もするようになって Cocoa を使う機会も増えました。そういう意味でもブログを続けて時間を費やしてきたことは無駄じゃなかったと思ってます。


更新頻度は低くなりますが
今後もまたよろしくお願いします。

Hiroshi Hashiguchi (@xcatsan)


(*1) 2008年2月から開始、今年までに書いたエントリは 1,100ぐらい。

Responses

Leave a Response

人気の投稿(過去 30日間)