さて目標はボタンを作ることなので on/offの状態を描かなければならない。前回までで描いた Bezel の反対、すなわち今度は浮き出た(飛び出た?)表現を作る。
といっても既に影を描くところで作ったのでコードを整理するだけ。
- (void)drawRect:(CGRect)rect { CGRect frame = CGRectInset([self bounds], INSET_SIZE, INSET_SIZE); CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext(); CGContextSaveGState(context); [self addRoundRectPath:context rect:frame]; CGContextSetShadow(context, CGSizeMake(SHADOW_SIZE, -SHADOW_SIZE), SHADOW_BLUR); [[UIColor whiteColor] setFill]; CGContextFillPath(context); CGContextRestoreGState(context); [self addRoundRectPath:context rect:frame]; [[UIColor colorWithRed:0.75f green:0.75f blue:0.75f alpha:1.0f] setStroke]; CGContextSetLineWidth(context, 0.5f); CGContextStrokePath(context); }こちらも縁取りしてある。
さて次は Touchイベントを広って表示を切り替える(トグル動作)。
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