話には聞いていたが使ったことがなかったので試してみた。
すると、あるわあるわ。ひどいもんだ。。
イージーミスが多い。
これは便利。今後は必須としたい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿(過去 30日間)
-
iPhone3と4で影のつき方が変わった。 ※どちらもシミュレータでの確認 コード CGContextSetShadow(context, CGSizeMake(3.0, -3.0), 2.0); iPhone3の場合 iPhone4の場合 座標系が変わっている?
-
UIAppearanceプロトコル iOS5 から UIAppearance プロトコルが導入された。このプロトコルを使うと UINavigationBar や UISwitch のインスタンスの色を変更することができる。変更の仕方はこんな感じ。 [[UISwitch app...
-
CAGradientLayer を使った描画がしたくて調べている。試しにボタンを作ってみた。 仕組み UIControl をベースのクラスに使い、その上にレイヤーを重ねて作ってある。 基本の色は UIControl.backgroundColor で決...
-
問題 この前リリースしたカスタム UIAlertView は表示メソッドを呼び出した後はそのまま処理が続行される。 Cocoaの日々: [iOS] ユーザ名/パスワードの入力ができるカスタム UIAlertView ライブラリを公開 例えば下記のような場合。 - (IB...
-
問題 UIDocumentInteractionController で他のアプリにファイルを渡すことができる。こんな感じ。 self.documentInteractionController = [UIDocumentInteractionController ...
蒼い惑星 says:
2010年8月20日 9:51
ご存知かと思いますが、プロジェクトのビルド設定で、「静的アナライザを実行」をチェックいれれば、「Build And Analyze」だけではなく、ビルド都度ちゃんとチェックしてくれます。
蒼い惑星 says:
2010年8月20日 9:51
ご存知かと思いますが、プロジェクトのビルド設定で、「静的アナライザを実行」をチェックいれれば、「Build And Analyze」だけではなく、ビルド都度ちゃんとチェックしてくれます。
xcatsan says:
2010年8月20日 10:10
それは知りませんでした。確かにビルド設定に項目がありますね。試してみます。情報どうも。
xcatsan says:
2010年8月20日 10:10
それは知りませんでした。確かにビルド設定に項目がありますね。試してみます。情報どうも。