【アプリ】Todayee Silent 1.0.1 バージョンアップ

2016年7月29日金曜日 | Published in | 0 コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

Todayeeシリーズのカメラアプリ Todayee silent をアップデートしました。

変更の大きな点は、非マナーモードでシャッター音が鳴るところ。最初のバージョンでは完全無音で審査が通ったが2回目ではダメだった(PLA 3.3.8 というやつに引っかかった。これは被写体に撮影していることを知らせる条項)。単純にシャッター音を復活させるとこのアプリの存在意義が無くなってしまうため、少し悩んだあげく非マナーモードのみ 単純に AVAudioPlayerでシャッター音の .aif ファイルを再生するようにしてみた。その結果、無事に通過。実際にはもう一点指摘があって、スクリーンショットに入れていたテキストの「無音」を消すようにとの指導もあった。そこは別のテキストで置き換えた。そんなこんなで、ここ数日で3回ほど申請と却下を繰り返したあげくようやく今朝リリースできた。

ということで当初特徴としていた「無音」という文字は意図的に消している。一応、音量を絞るか、マナーモードにすれば音は鳴らなくなるので希望する方はそれを使って下さい。くれぐれも悪いことには使わないようお願いします(ちなみにカメラを上に向けると撮影できなくなってる)。

関連ブログ

Responses

Leave a Response

人気の投稿(過去 30日間)