[前回] Cocoaの日々: [Mac][iOS] Static Library (7) カテゴリを使う場合の注意点 "-ObjC" と "-all_load"
利用しているフレームワークのパスなどを変更した場合、次のエラーが出ることがある。
"Frameworks" ではちゃんと目的のフレームワークを指すように設定しているにもかかわらず出る。
これはビルド設定の「フレームワーク検索パス」が違っている場合がある。ターゲットの情報を開き「ビルド」タブの「フレームワーク検索パス」が正しいかどうかを確認する。
この設定は "Frameworks" へ登録した時に自動的に追加されるようだ。ただその後、"Frameworks"の方でパスを変更してもここには反映されない為に冒頭のエラーが出てている。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿(過去 30日間)
-
パスワードを暗号化して安全に iPhone/iPad へ保管したい。iOS はこの用途の為に Keychain Services を提供している。今回は Keychain Services について調べてみた。リファレンスの内容に加え、独自に調査・検証した結果をまとめてある。動作...
-
デバッグ中に使える info コマンドで使えるいくつかの便利なものについて紹介する。 info デバッガコンソールにプロンプト "(gdb)" が出ている状態で info と打ち込むと利用可能なサブコマンドの一覧が表示される。 "info...
-
Mac OS X / iOS における Frameworkの作成や利用方法について調べてみた。Framework に関しては Mac OS X 向けに下記のリファレンスが用意されている。 Framework Programming Guide: Introduction to ...
-
ケータイでいう端末識別番号に近いものが iPhone にないか調べてみた。その簡単なまとめ。 [2010-09-17追記] ・ECID ・参照情報 [2011-11-11追記] ・IMEIの取得方法 番号一覧 名称 説明 格納先 例...
-
※タイトルはあまり深い意味は無い。なんとなく「第三の〜」の響きが良かったので。。 前回紹介した Keychain Services を使えば制限付きながら iOS 上の複数のアプリケーションでデータ共有ができることがわかったのでそれを解説する。 [前回] Cocoaの日々...
Responses
Leave a Response