[お知らせ] サンプルソースコードのライセンスについて

2010年12月21日火曜日 | Published in | 0 コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログに掲載しているソースコードのライセンスはこれまで明記してきませんでした。もともと無許可で自由に使ってもらって良いと考えていたのですが、たまに利用についての問い合わせがくるのでライセンスを明記した方が良いと思い始めました。

ライセンスの候補としては MIT ライセンスを考えています。
Open Source Initiative OSI - The MIT License:Licensing | Open Source Initiative

MIT License - Wikipedia


他のサイトから借用したコードもあるのでその扱いは個別に考えますが、基本的にこのブログで公開しているソースのライセンスは MITライセンスにしたいと思います。

後日また正式にブログで告知します。またその時以降はソースコードのコメントにもライセンス表記を付けるようにしようと思います。


何か意見やアドバイスがあれば是非教えて下さい。

では。

Responses

Leave a Response

人気の投稿(過去 30日間)